マーケティングや広報機能を強化し、安心感と先進性を伝えるコーポレートサイトへ
ビジネスの達成目標から、『事業顧客の獲得』『求職者の獲得』『株主・投資家に対するIR情報の提示』をコーポレートサイトの主な目的と定義し、それぞれの目的に合わせたコンテンツの拡充とデザインを行いました。
また、企業の持つ「信頼性」や「堅実性」といったイメージを判りやすく伝えるとともに、実運用の最適化を見据えて、サイト更新業務の効率化や、顧客からの問い合わせ対応の迅速化・省力化を図りました。

マーケティングや広報機能を強化し、安心感と先進性を伝えるコーポレートサイトへ
ビジネスの達成目標から、『事業顧客の獲得』『求職者の獲得』『株主・投資家に対するIR情報の提示』をコーポレートサイトの主な目的と定義し、それぞれの目的に合わせたコンテンツの拡充とデザインを行いました。
また、企業の持つ「信頼性」や「堅実性」といったイメージを判りやすく伝えるとともに、実運用の最適化を見据えて、サイト更新業務の効率化や、顧客からの問い合わせ対応の迅速化・省力化を図りました。
#タグ一覧
製品紹介 / サービスサイト制作
ユーザー導線を最適化し、商品・サービスの魅力を的確に伝える、高い訴求力を備えたページを構築します。
効果測定・アクセス解析
トラフィックデータを解析し、改善ポイントの特定と成果に繋ぐアクションプランの実行によりオンライン施策を最適化します。
MA/BIツール導入支援
マーケティングプロセスの自動化ソリューションを導入し、効果的なリード獲得と顧客エンゲージメントを強化します。
Web接客ツール導入支援
サイト訪問者の行動分析や接客の個別最適化により、Web上の成果向上を可能にするソリューション導入を支援します。
ヒューリスティック評価
専門チームによる経験則に基づいた現状サイト評価で課題を抽出し、解決策を設計。多軸的視点でのユーザー体験向上を目指します。
RFP作成支援
Webサイトリニューアルやシステム導入前の機能精査、目的・要求事項の明確化など、知見をもったプロがRFP作成を代行します。