豊富な商品の「手軽さ」「便利さ」をクリエイティブで表現し、ユーザビリティと情報設計を重視したサイトに一新
プチッと調味料を製造販売するエバラ食品工業様は、同商品のシリーズ・フレーバーが多く、情報が混在してみえてしまうことを課題としてお持ちでした。
ユーザーに目的のコンテンツを分かりやすく見つけてもらうために情報を整理し、商品の魅力が引き立つようポップでシンプル、かつ統一感のあるデザインで、多様な商品の豊富な使い方を訴求するサイトへとリニューアルしました。

豊富な商品の「手軽さ」「便利さ」をクリエイティブで表現し、ユーザビリティと情報設計を重視したサイトに一新
プチッと調味料を製造販売するエバラ食品工業様は、同商品のシリーズ・フレーバーが多く、情報が混在してみえてしまうことを課題としてお持ちでした。
ユーザーに目的のコンテンツを分かりやすく見つけてもらうために情報を整理し、商品の魅力が引き立つようポップでシンプル、かつ統一感のあるデザインで、多様な商品の豊富な使い方を訴求するサイトへとリニューアルしました。
ヒューリスティック評価
専門チームによる経験則に基づいた現状サイト評価で課題を抽出し、解決策を設計。多軸的視点でのユーザー体験向上を目指します。
ユーザビリティテスト
ユーザーや検証環境を整備し、サイトやアプリの使用テストを実行。ユーザビリティ上の改善策を提示します。
LLMO対策/診断サービス
LLMO支援を通じて、“選ばれる情報源”を築き、AI時代の新たな顧客接点を創出します。
Webサイト翻訳・多言語化ツール導入支援
Webサイトの英語・多言語化対応、翻訳ツール導入など、ビジネスのグローバル展開をサポートします。
Webアクセシビリティ診断
Webアクセシビリティ達成状況や現状の課題を調査し、改善策を提案します。
大規模サイト制作
多くのコンテンツや機能を備えた大規模Webサイトを構築し、スケーラビリティや使いやすさを追求します。