ブランド戦略 / Webブランディング支援

ブランドの骨格づくりから、アウトプット制作・運用まで包括的に支援

このような課題を
解決します

  • ブランドガイドラインを統一し、品質を向上させたい
  • 周年を機にブランド再構築を図り、クリエイティブを最適化したい
  • Webサイト・印刷物のデザインを刷新し、リブランディングを図りたい
  • ブランドスローガン・コンセプトを明文化し、一貫性を持たせたい

企業の成長基盤となるコーポレートブランディングの確立

企業のブランド価値を最大化するには、一貫性のあるブランド戦略が不可欠です。
企業の理念やメッセージを反映したブランドガイドラインを策定し、ロゴ・シンボル・Webサイト・印刷物などのデザインを統一することで、ブランドの認知度と信頼性の向上を図ることができます。

企業のブランド価値を高め、ロイヤリティ向上に寄与する施策を提供

「ブランド戦略 / Webブランディング支援」サービスでは、企業のブランド価値を最大化するために、
ビジョンに基づいたブランド戦略の立案から、Webサイトの構築、各種デジタル施策の実行までを総合的に支援します。
一貫性のあるブランド体験を構築することで、顧客との信頼関係を深め、ロイヤリティの向上を図るとともに、
企業の持続的な成長と競争力の強化に貢献します。

ブランド戦略 / Webブランディング支援サービスイメージ

サービス詳細

選ばれる価値を形にし、より強いブランド・サービスへ

企業の軸を明確にするブランディング戦略の策定

企業のパーパス・理念・事業を深く理解し、ブランドの方向性を明確に定義。
スローガン・コンセプト・ブランドストーリーを策定し、一貫したブランド戦略を構築します。

VI(ビジュアル・アイデンティティ)の策定・リファイン

企業ロゴ・キャッチコピー・ブランドカラーなどのブランドレギュレーションを策定し、視覚的に統一されたブランド体験を提供。
企業の想いや提供価値を効果的に伝えます。

Webサイトや販促ツールを通じたブランドのアウトプット制作

コーポレートサイト・ブランドサイト・採用サイト・LPなどのWebサイト制作や、営業資料・IR資料・パンフレットなどの
各種クリエイティブ制作を一貫して提供します。

長期的なブランド価値を維持する運用サポート

策定したブランドガイドラインに基づき、Web・広告などの運用支援を実施。
ブランドイメージの統一を維持し、長期的な企業価値向上に向けたサポートも可能です。

私たちの強み

  • 1

    企業価値を高める
    ブランディング支援

  • 2

    信頼感を醸成する
    高度クリエイティブ

  • 3

    企業の魅力を可視化
    採用力も強化

  • 4

    戦略設計~実行まで
    デジタル領域を強化

  • 5

    競争優位性を築き
    認知拡大を実現

提案メニュー

  • コンセプトを具現化し
    ブランドの核を定義

    企業のブランド価値を最大限に引き出すため、企業パーパスや理念、製品・サービスを深く理解し、ブランドスローガン・コンセプト・ビジョンを明文化。一貫性のあるメッセージを策定し、顧客・市場へ明確に訴求します。

  • 企業価値向上に寄与する
    マーケティング戦略設計

    ブランドの魅力を最大化するために、各種分析をもとにしたマーケティング戦略を策定。 競争力のあるブランド展開を実現し、ビジネスの成長を支えます。

  • ロイヤルティを高める
    ブランドエレメント確立

    企業の価値を象徴するロゴ・カラー・フォント・キャッチコピーを策定し、統一感を持たせます。 ファーストコンタクトで、ステークホルダーの信頼獲得につなげ、顧客ロイヤルティを向上させます。

  • デザインのトンマナ
    品質ガイドライン策定

    ブランドイメージを統一し、認知度を高めるためにトーン&マナーを定義。広告・Web・SNSなど、あらゆる接点で一貫したブランドメッセージを発信できるよう設計します。

  • 顧客体験を最適化する
    UI/UX設計

    ユーザー視点に立ち、使いやすさ・ブランド体験を最適化するUI/UXを設計。 直感的なナビゲーションと統一感のあるデザインで、企業価値を向上させます。

  • 企業全体の
    クリエイティブ統一

    関連グループで一貫したブランド体験を提供するため、Web・広告・印刷物のクリエイティブを統一。 グループの価値向上につながり、企業全体のブランドイメージを強化します。

サービスフロー

  • 1

    企業・ビジネス理解

    ビジネスモデルやバリューチェーンを分析し、企業の方針や強みを整理

  • 2

    市場・ターゲットの分析

    各種フレームワークによる分析で、業界動向や競合、市場ニーズを把握

  • 3

    ブランド戦略策定

    ブランド価値を定義し、一貫性のあるブランディング戦略を立案

  • 4

    コンセプト・コミュニケーション戦略策定

    ブランド価値を効果的に浸透させるためのコンセプトやコミュニケーション戦略を策定

  • 5

    アウトプット制作

    企業ロゴ、Webサイト、パンフレット、サービス資料などを新規作成・改修

  • 6

    効果検証・改善

    リブランディングやリニューアルの成果を測定し、最適な改善案を提案

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